茶室 晩翠亭 / サイトマップ//
 トップページ > 愛ねこランランとランちゃん 目次 > ネコのランランで〜す追悼写真


ネコのランランで〜す追悼写真

平成22年1月11日家内に抱かれ息をひきとりました。20年の永い間ありがとう、本当に癒されました。
1991年(平成3年)撮影
以下同じ時に撮影した写真です。
誰も寄せ付けません、家内さえ、私一人にべったり、よけいに可愛いです。
20年間で外泊一度もなし、
寝るのは、いつも一緒。
お風呂は1週間に一度、もちろん湯船につかり、手足を伸ばします。
昼間はほとんど寝ており、夜になると、行動を起こし、遊びます、夜明け前、布団にもぐりこみ、私と一緒に起きます。
食べ物、猫缶、キャットフード、チーズ、ふぐみりん、サヨリの一夜干、剣先スルメ、塩分控えめの生鮭私たちが食事をしていても、欲しがることは、ありませんでした、私たちの食事のほうが、粗末でしたから(笑。
飲み物牛乳(飲む牛乳は決まっていました)、水、決して、無茶な食べかたはしませんでした、小さな、猫缶でも、三分の一程を一度に食べるだけ、小食でした、これが長生だった秘訣でしょうか?。
私の仕事机、この、引出の中で寝るのが日課、引出に余裕があります、まだ、小さいのが、良くわかります。
 ▲このページの一番上へ            トップページへ / 愛ねこランランとランちゃん 目次へ

画像の無断転載禁止
Copyright(c)2004 chashitu bansuitei All rights reserved